クリスマス簡単子供パーティーレシピ手づかみフィンガーフード

子供も大人も食べやすい手づかみ料理、可愛いクリスマスのパーティーレシピを集めました。

クリスマスの食卓に見栄えのする、簡単に作れるレシピのまとめです。

スノーマンサンドイッチ

いつものハムチーズサンドも、雪だるまの形に丸くカットしたパンに挟めば、クリスマスらしい子供の喜ぶサンドイッチに。

雪だるまレシピ

サンドイッチ用の薄切りパンを丸くカットします。
胴体の方は首元に丸くスライスすると、頭がフィットします。

バターとマヨネーズを塗り、チーズとハムを挟みます。

スノーマンをデコペンやチョコペン、プリッツやチョコチップなどでデコレーションして出来上がりです。

とんがりコーンの帽子も忘れずに!

 

 

サンタブーツのソーセージ

ソーセージが串に刺さった、食べやすいパーティレシピです。
見た目もサンタクロースのブーツで、とってもかわいい!

クリスマスパーティーレシピ

ボイルして水気を拭いたソーセージを、45度にカットして組み合わせてサンタのブーツの形にします。

ブーツの上部は真っすぐにカットし、周りにクリームチーズで白いふわふわを描きます。

 

 

クリスマスツリーのトルティーヤラップ

トルティーヤ巻きも小さめにカットして、クリスマスツリーのように盛りつければ、クリスマス感たっぷりのかわいいパーティーレシピになります。

クリスマス子供サンドイッチレシピ

緑や赤のトルティーヤは探せなくても、白いものでも十分クリスマス感がでます。

ハムチーズ、ベーコンレタス、クリームチーズサーモンなどなど、好みの具材でトルティーヤラップを作って、3−4cm幅にカットしてツリーのように盛りつけましょう。

チーズを星形にカットしたものを添えると更にクリスマス感がアップします。

 

 

クリスマスミニピザ

子供の大好きなピザが一口サイズで食べやすく、さらにクリスマスツリーが描かれていたら、かわいくてテンションもあがります。

クリスマス簡単パティレシピ

ミニベーグル、食パン、イングリッシュマフィンなどに、ケチャップかピザソースをつけて、スライスチーズをクリスマスツリー型にカットしてのせます。

オリーブ、マッシュルーム、コーン、ハムなどを細かくカットしてオーナメントのようにのせて、焦げ目がつくまで焼いて完成です。

 

 

クリスマスリースのカプレーゼ

クリスマスリースを描いたおしゃれなサラダレシピです。

クリスマス簡単サラダ

お皿の上にバジルを丸く並べ、プチトマトとモッツァレラチーズもバジルの上に丸く並べるだけの、お手軽サラダメニューです。

塩コショウで味付けしたオリーブオイルをかけて完成です。

 

 

トナカイのカマンベール

前菜にもってこい、食べて美味しい見てかわいいカマンベールで作ったトナカイです。

クリスマス前菜かわいいレシピ

そのまま食べても美味しいカマンベール、1/8にカットして、オリーブで鼻、ごまで目、プリッツェルで耳を付けて完成です。

オリーブもプリッツェルもカマンベールチーズと相性が良く、食べて美味しいかわいいパーティ用フィンガーフードです。

 

 

サンタクロースのクラッカー

前菜やつまみに美味しいリッツクラッカーを、クリスマスレシピらしくサンタクロースの顔に!

クリスマスクラッカーレシピ

クリームチーズでおひげと帽子を描き、三角にカットしたサラミでサンタのハット、ケッパーで目、小さくカットしたセロリでヒゲを付けて完成です。

 

 

クリスマスツリーのチーズの盛り合わせ

パーティーレシピに人気のチーズの盛り合わせも、クリスマスツリーの形に盛りつけるだけで、クリスマス感のあるかわいいパーティーメニューになります。

クリスマスディナーパーティーレシピ

 

 

クリスマスツリーのスイーツサンド

スキッピーピーナツバターといちごジャムサンド、チョコレートサンド、フルーツと生クリームサンドなどのスイーツサンドをクリスマスツリーの形で作ったかわいいサンドイッチです。

クリスマス子供パーティレシピ

サンドイッチ用の薄切り食パンをツリー形にカットして、好みのスイーツサンドをはさみ、いちごジャムで点々とオーナメントを描いて完成です。

話題なうdeトレンドNOW